火傷少女のネタバレ結末まとめサイト

漫画「火傷少女」のネタバレ・試し読み・あらすじ結末・感想ブログです。

「火傷少女」ネタバレ結末 漫画第1巻のパート4

カナメに自分の秘密を見せたシイナは、すっかりカナメに夢中になり、学校生活も変化します。

教室にいるかいないかもわからないほどに地味系男子だったカナメは、突然クラスメイトみんなの前で「友達以上、恋人未満」宣言をしてしまったシイナのせいで悪目立ちして大混乱に・・・

 

作品名:「火傷少女」

原作:貫徹(エブリスタ連載)

作画:里見有

「火傷少女」の無料試し読み


この漫画の電子コミック版は、まんが王国で先行配信中で試し読みができます。ほかではまだ読めません。

>>試し読みはこちら

「火傷少女」第1巻パート4 あらすじ

友達以上、恋人未満

今まで口をきくことはなかったのに、「おはよーカナメ!」と明るく声をかけてくるシイナ。

やけに親しそうなふたりに、クラスが違和感を感じてざわめく。

「キスもしちゃったし、今は友達以上恋人未満って感じ?」

あっけらかん、とそう言い放ち、クラスが騒然となる。

そんなやつって何?と聞くシイナ


シイナの友人・アイリがやってきて、無理やりカナメから引き離そうとする。

「今日は私、カナメとずっと一緒にいるから、私のことは気にしないで」

シイナに拒絶されて、「なんでそんな奴とつるんでるわけ!?」とキレるアイリ。

すると、シイナの目が、急に怖くなる。

「そんな奴って何? ねえアイリ、そんな奴ってどういうこと?」

詰め寄るシイナの迫力に、アイリは怯むが「つまんねー根暗ボッチじゃん!」と言い返す。

アイリのそういうハッキリ物が言えるところ、好きだよと言いながら、シイナは昔の出来事をもちだす。

「私のノートを見て、キモチワルイって言ったよね。
あの日のこと、一生忘れないよ」

笑顔でいても目は氷のように冷たい。

「私にはカナメがいるから。これで私のこと、もう捨てられるね」、とアイリを切り捨てた。

注目の的になるカナメ


アイリは激怒して、カナメにつかみかかり「せっかく、普通にっ」と怒りを見せた。

そしてその日一日中、みんなからの噂の的になり、へとへとになる。

まさか僕が噂話になる日が来ようとは・・・と、グッタリするカナメだが、対照的にシイナは周囲の反応をまったく気にしていない。

周りがなんと言おうと気にならないようだった。

「今日はカナメも一緒にやってみない? あの小学校で」

『あの行為』をカナメもきっと好きになるよ、と誘うシイナ。

命を奪って胸の穴を埋める


廃校に行き、まず先にカラスの死体を埋めて「ありがとう」と手を合わせるシイナ。

あらかじめ、準備されていた生き物はトカゲだった。

針をもち、まるで自分を傷つけるように生き物を傷つけるシイナを見つめるカナメ。

「ごめんね、痛いよね。でも、もう少しだけがんばろう?」

一度しかできないから、我慢する。死を教えてくれてありがとう、というシイナは、命を奪うことでその胸の穴を埋めているのだった。

変化するカナメ


「見ててどうだった?」

尋ねられて、すごく気持ちが悪かった、と正直に言うカナメ。

「胸の穴が埋まっていくような気がして、嫌いじゃない、不思議な感覚」がしたと話す。

カナメはどうしても、不思議でならない。

生きていて特に嫌なことは何もない、何一つ不自由していない、というシイナがなぜ死にたがるのか。

「そういうのじゃ埋まらない穴が、私にはあいているの」

シイナの告白


「大好き」

シイナから告白されて、キスされるカナメは、ふたりの体勢を入れ替えて上になる。

「・・・いいよ」

と頬を赤く染めて言うシイナ。

けれど、つぎにカナメがとった行動は、シイナの首に手をかけて力を入れることだった。

「火傷少女」第1巻パート4の感想


病んでいる心は感染力があるのでしょうか。次第に、シイナを理解するにつれてカナメもまた、今まで抑制されてきたものが解放されて彼自身、思わぬ行動に出てしまいます。

シイナにとって、「死」は一度しかできないビッグイベントであり、だからこそ最高の状況で迎えたい。今は動物たちを使ってその欲を満たしているだけで、いつかは必ず自分も体験してみたい。

ケラケラ笑って死を語るシイナでしたが、今回まさかカナメに危うく殺されそうに・・・

シイナの「・・・いいよ」で、カナメの次の行動を勘違いしてしまった方もかなりいそうです(笑)カナメもまた、シイナにふさわしい狂気の存在に変わっていくのでしょうか。つぎの話につづきます。


>>試し読みはこちら

 

 パート5の感想

yakedogirl.hatenablog.com